まーるメディカルエステ まーるメディカルエステ

目元周りの悩み・二重形成

➀くま

くまは見た目によって青くま、茶くま、黒くまなどと言われることがあります。

• 青くまは目の下の皮膚が元々薄い方や加齢で薄くなった場合に皮膚の下の血管などの構造物が透けて見えたり、血行不良で青っぽく見えると言われています。
  • 茶くまは皮膚の色素沈着や皮膚のたるみによって茶色く見えることがあります。
  • 黒くまと呼ばれるくまは、本来は眼球の周囲にあり、眼球を衝撃などから保護している脂肪が加齢などで皮膚や眼輪筋がたるむことで前面に飛び出してきて影として黒く見えることが主な原因と言われています。

原因は一つでないこともあります。カウンセリング時に適応や治療内容のご提案をさせていただきます。おおよそ皮膚のたるみや眼窩脂肪の飛び出しが原因で生じているくまには外科適応やハイフシャワー(ハイフアイシャワー)、色素沈着が原因のくまにはシミとしての対応となることが多く、光治療(IPL)やターンオーバー促進によるメラニン排泄を行う施術、その他血行促進や色素沈着改善のために内服治療を行うこともあります。

当院では下記のような施術のご用意があります

• ハイフシャワー(ハイフアイシャワー):皮膚のしわやたるみ改善効果によってくまを改善します
  • IPL:色素沈着によるくまに効果があります
  • レチノイド治療:シミの改善効果や表皮を厚くする作用があります
  • ハイドロキノン:美白効果があります
  • エレクトロポレーション:美容液による作用や温めることでくまの改善を図ります
  • ビタミンE内服薬:血行促進作用やターンオーバー促進作用があります
  • ビタミンC内服薬:美白効果やハリ向上作用があります

②まつげ貧毛症

まつげが減ってきた、細くなってきた、短くなってきたなどのまつげのお悩みは、加齢や化粧でのダメージ、疾患など様々な原因で生じます。まつげは外見の問題だけでなく、汗やほこりなどの外的異物や日光などからも眼球を守ってくれている大切な毛です。
当院ではルミガンによる治療が可能です。

③目回りのシワ

眼の周りのシワへのアプローチは大きく分けて表情によって生じる表情ジワによるものか、常に生じているシワであるかで治療法が異なります。表情ジワに対してはボトックス注射が有効です。その他、ハイフシャワー(ハイフアイシャワー)やコラーゲンピール、エレクトロポレーションによる有効成分の導入など患者様にあった治療法のご提供を行います。

④目回りのたるみ

• ハイフシャワーによる引き締め、外科治療によるたるみ除去

⑤眼瞼下垂

• ご希望の方は主に外科治療が適応になります

⑥二重

• ご希望の方は主に外科治療が適応になります

⑦アートメイク

専用の針を使用して皮膚の極めて浅い部分に色素を刺入および定着させ、落ちないメイクを可能にする施術です。

• メイクの時間を大幅に短縮したい
  • 汗によるアイメイク崩れが気になる
  • プールや温泉でアイメイクを落としたくない
  • 自分でアイメイクを行うのが苦手
  • 唇の輪郭がぼやける
  • 髪の生え際が気になる

などでお悩みの方に非常にお勧めです。
また、加齢や化学療法(抗がん剤)の副作用で眉毛が脱毛してしまった方や、化学療法前に眉毛脱毛対策(脱毛の進行を止める効果はありません)としてもアートメイクの有用性は高いです。